BegBugBag

Twitterはコチラ→https://twitter.com/begbugbag

近状①

どうもこんにちは。

専門生活、卒業式もとっくに終わりまして…

祝♥ニート生活!!!!わー!!!!!(……)

 

では三月中旬くらいの話始めます。

 

■卒業式の模様

f:id:BegBugBag:20150325003545p:plain

       イエーイピンクの袴やでー

 

なんかひたすら、疲れ&袴による腹痛で記憶が無い…

友達の答辞には感動しましたなぁ。卒業式で初めて泣きそうになった

(式中友達が間違ってsiri起動しちゃったのは笑いをこらえるのが大変でした笑)

卒業パーティーもあんまり記憶が無い。みんなのおめかしした姿が可愛かったのは覚えてる!!!!

これで最後という感覚が全く無くて。

かといって、これからまたあの日々が始まるという感覚も無い、不思議な感じ。

みんなももう仙台を離れ地元や職場のある街へ行ってしまってて、すごく、取り残されている感じ。

でもTwitter上には変わらずみんな居るからこれまた不思議な感じ。

 

■手相を見てもらった。

春だし、行ってみたいけどなかなか行けなかったところへ行ってみよう企画①

見てくれたのはとても優しいご年配の女性。

手相を見た瞬間「フフフ」と笑い、「色々考えすぎて、疲れてるのね〜」と。

私「おおおお!」

私の手相、細かい線と枝分かれが多くて、しかも最近はもう地図のよう。笑

メインの線が分かんなくなりそうな勢いだったんです。

見てもらって言われたのは

・考えることと行動がどちらも出来る(すごい慎重な時も大胆な時もある)

・芯がある ・人に立てられて成長するので感謝を忘れずに

・辛抱して成長する 

好きな人にはとても愛情深い良妻賢母になる(ほらみろ!!)

・絵や文章が上手い(これは…)  ・海外に行きたがっている(前記事参照)

・屁理屈を言う

といったところでした。とても素敵な時間でした。

ちゃっかり人生相談なんかしちゃってね。面白かったです。

 

■ずっと行きたかったカフェへ!

春だし、行ってみたいけどなかなか行けなかったところへ行ってみよう企画②

名取市にあるカフェ「café the EACH TIME」さんへお邪魔しました。

f:id:BegBugBag:20150325013209p:plain f:id:BegBugBag:20150325013227p:plain

カフェモカと生ハムとチーズのセットを注文しました。生ハム巻き巻きしたの初めて見ました!

 昨年オープンしたこちらのカフェ!写真で拝見したとても素敵な雰囲気に惹かれただけでなく、中村マサトシさんのライブも定期的に行われているとのことで、是非とも足を運んでみたかったカフェ。

実際に行ってみるとやはりとっても綺麗!そしてお洒落…!ぼっち入店の私に店員さん皆さん暖かく迎えてくださって、感動でした。

駅も近いこともあり、お客様は高校生の方からママ友の方々など客層も広く、皆さん楽しくお食事をされている姿が印象的でした〜!まさに、アットホームな雰囲気!

またお邪魔させて頂きます。。。

EACH TIMEさんのTwitterはコチラ★ https://twitter.com/eachtimenatori

おこがましくも優雅にお絵描きしながら食事させて頂いたのですが、やはりいい雰囲気の中だとはかどりました。 ありがとうございます!

 

花男を全巻読破

花男はバトル漫画だと思った。

色々展開しすぎて、読んでいるこちらもエネルギー使うんだけど、

続きが気になって気になってだめだった。笑

え?好きなキャラクターですか?亜門さんでしょそりゃあ。あと和也くんね!

真逆な2人だけどね!F4だったら類くんですねモチロン。

ドラマで見ていたときから「なんでつくしは道明寺なの?!類でしょ!?!?」って思ってたけど読んだ後は、「あー、これで良かったんだなぁ」って。ザキエも大人になりましたよ。

何回でも読み直したいです。細かい部分もこだわって笑い取りにくる感じ、大好きです!!!名作です!

 

〜②へ続く〜