BegBugBag

Twitterはコチラ→https://twitter.com/begbugbag

Hey!Say!JUMP 「Chau#/我 I Need You」

 

 買った〜〜〜〜〜〜!!買った買った!!(4/28)

 

合戦だった。

定刻の合図の法螺貝のあと、崎絵はおもむろに甲冑を着用し馬にまたがり、出陣した。

(意:仕事終わりに血眼でチャリを漕ぎ、買いに行きました。)

 

ものすごいレジの列でびっくり(余談))

ファンとして全種類コンプすべきなのかもしれませんが、まずは通常盤初回プレスで。

特典映像が気になったのでひとまずコチラを。

 

私、前作ウィークエンダーがあまりにもあまりにも好きすぎて。

(人生で1番好きな曲と言っても過言ではない。墓場まで持っていく曲認定。何十回連続で聴いても飽きない。)

(※せんせーションズの存在は忘れていません)

 

「これからどんどん曲を出していくごとに、ウィークエンダーはどんどん過去の話になっていくんだ。。つらい。。」なんてセンチメンタルになっていたんですね。

(金田一ももう1年前なんだなって思うと本当に切ない。)

 

どんだけ好きなんだよ。

しかし!そんな心配は無用で今回もとても良かったです。

1枚の中に可愛らしさ楽しさ切なさ季節感。

私個人としてはもう大満足でしたね。

音楽に求めている感覚全部を、最近はアイドルに、ジャニーズ様に抑えられています。

 

ウィークエンダーに関しては1番音楽に生きていた高校の時の自分に聴かせてみたい。

高校に限らずきっといつの私が聴いてもこの曲だけは絶対に好きになると思う。

 

では1曲ずつ感想です。

 

 

■1.Chau#

・平均年齢23歳になってもこの境地に帰ってくるジャンプさんが好きです。

・ジャケット!可愛いすごい!と思ったらKERAやキャンスパなどなど、プロップスタイリスト=世界観演出のお仕事をされている遠藤歩さんという方が手がけているとのこと。

調べてみたら見たことある広告を手がけていたり好きなミュージシャンの方ともコラボしていてびっくり!

・歌詞も可愛い

・これはコンサート行くしかないでしょう…

・知念さんの歌い方は相変わらず良いスパイスになるなぁ

・とにかく頭から離れない

・作曲が岩崎貴文さんなのも注目(アニメや特撮好きの人は反応せざるを得ない)

・伊野尾さんの顔になりたい(楽曲と全く関係ない)

 

なんというか、色んな好き!が交差したところにある曲でした。

 

■我 I Need You

・めくるめく感

・楽しい。これこそコンサートで盛り上がる曲!! 絶対叫ぶ。笑

・有岡さんと八乙女さんがリードしてく?このワクワク感最高

・噂には聞いてたけどジャニストが歌ってそうな感じもするし、アイ☆スクリームを彷彿とさせる、やっぱりこういう境地に帰ってくるんだなっていう気持ちはこの曲にも通ずる。

・重要:仕事終わりに聞くとテンションを上手く切り替えられる。

 

■スルー(Hey!Say!BEST)

・歌詞カード参照して見て分かるこの曲の幸福感と郷愁…

・なんという純愛っぷり。(クソー幸せになりたまえ)

・これ、コンサートの終盤とかで歌われたら大号泣間違い無いわ…

・なんで「スルー」なのかな?って思ってよく歌詞を見てくと、「ああ…そういうことなのか…」となるかも。正解は無いと思うけど、深い。良い曲だなぁ。

・今春から環境が変わった人には何かしら気持ちを掬われる部分があるかと。

 

■KAZEKAORU(Hey!Say!7)

・初視聴の感想「ベボベと嵐が混ざって2000年代前半のオリコンチャートにありそう」

※マニアックかもしれませんが私としては最高の表現なんですすみません

ちょっと昔のポップ感が残ってる曲が多いからジャニーズが好きなんだと思います。

・ひたすら感傷に浸ってる、風景が見える曲(ツボ〜〜〜〜〜)

・忘れられない忘れられない〜って、くどい〜〜〜(ドツボ〜〜〜〜〜〜〜)

・ベースラインがかっこよすぎる。

・ 今、ふとTV見たら「風薫る」って言葉説明されてて運命感じた(楽曲と全く関係ない)

・ユウト・ナカジマさんに出だしを担当させたのが、もう、言葉にならない「それな!!!!」最上級の気持ちで満ち溢れた。彼の雰囲気や歌い方にすごく合うのではないでしょうか。私は中島裕翔の、明るいけど意外とノスタルジックな雰囲気があったりデリケートな感じがとっても好きなんですよね。

・この曲の季節感がたまらなく、好きです。(実際どうか分かんないけど)5月のこの空気に合うんじゃないかなって。風も綺麗だしね。

 

■まとめ

・この時期に発売してくれてアリガトォォォォ!!!!!

・初回限定盤も、買うよ〜〜〜〜〜〜!!!!!(今更)

・ 血眼で買いにいった甲斐がありました。生きる糧を、ありがとう。